今にいるとは、つまり?!

私、AKIは今までのお顔が大嫌いで、整形手術をしたけど、それでも自分を好きになれなかった。

でも、そんな私が自分をちゃんと愛する事をしていたら、自分の内面も外見も大好きになる事が出来た

このブログでは、マインド容姿恋愛をベースに

人生を輝かせて生きる為のヒントを随所に散りばめ、その方法を発信しています

コンプレックスで輝くAKIです

初めましての方はこちらの記事からどうぞ

潜在意識ってなぁに?!

自愛ってなぁに?!

女性性と男性性ってなぁに?!

AKIの事人生31年間生きて3人の顔を経験した私。

今日は潜在意識まとめ寄りの記事になると思うよ

そして、今日はいつにも増して、ちょっと顕在意識バリバリの記事になっちゃった

ご興味のない方はスルーして下さいませー

早速本題へ

今にいるとは、つまり?!と言うテーマで書いて行くね

私は1度目のオペで自分の顔が酷い顔になってしまった事がきっかけで、潜在意識と言うワードを知る事になったのだけど、潜在意識で自分の容姿の願いを叶えたくて、潜在意識のまとめサイトを2年半毎日、時間の許す限り読み漁ってた。

結果、2年半、現実どころか内面も変わる事はなくて

当時は何で願いが叶わないの?

とイライラしてた。

でも、こんなに実現報告してる人がいるんだからと、せっせと潜在意識について頭で理解しようとすればするほど、どうにもならなくて凄く辛かった。

でね、今思うんだけど、自分を否定してきた人がいきなり、イメージングすれば叶いますよ!とか、アファメーションを唱えたらいいですよ!とか、オポノポノ?唱えてれば、いいですよ?言われてしてみても続かないし、願ったら忘れましょうとか言われても目の前の現実が気になって気になってどうしようもなくて。

これだけで、現状が変わる事はないと思うんだよね。

もうね、こう言う類のやつ大っ嫌い。

こう言うのは自愛が出来てる人がやれるやつ。

自己否定をして生きてきた人は、何をしようとしても間髪入れずに

自分がこれを願っても叶うはずがない!と否定がでてくるもんだから、これしてもすぐに打ち消してしまって、まず意味がない。

でも、これを必死に2年半し続けた。

だから、現実対処の方法を教えて欲しかったんだよね。

特に私は頭で理解してからでないと、どうしても納得出来なかった。

あまり頭で理解しようとし過ぎるのも、よくないけどね。

シンデレラを無視する事に繋がるから。

でね、この今にいましょう。って言うのを潜在意識まとめでよく見た。

この今にいるってどう言う事かと言うと。。。

今シンデレラの事だよ

シンデレラって潜在意識女性性だよね?

女性性って受け入れるとか感じるとか今を生きるって意味があるんだ。

因みに王子さまって顕在意識男性性だよね?

男性性は開拓する、創造する、計画して展開して行くと言う様な意味合いがあるんだよね。

それから、男性性である顕在意識って思考のことでもあるんだけど。

この思考だけが出てきてる時って、意識が過去や未来に飛んでて今にいる事が出来ないんだ。

もちろん思考が必要な時もあるよ!

今を生きるってどうしたらいいのかと言うと、王子さまとシンデレラが力を合わせる必要がある。

2人合わせて私と言う人間が構成されてるからね。

そこで、シンデレラである感情が出てきた時に、その感情を王子さまが感じてあげると言う事。

この時、自己否定でなく、自己肯定ができてる時。

例えば、現実で恥ずかしいことが起こった時。

なんであんな恥ずかしい事を言っちゃったんだろう?とか後悔し続ける事あるよね?

この時、恥ずかしいっていう感情を感じると言う事をせず、なんであんな事言っちゃったんだろうってその事をただただ考え続けてる時じゃない?

そして、その恥ずかしい事を言った自分を否定し続けてる時じゃない?

感情を感じることが出来てない時は自分を否定してる時。

逆を言うと、感情を感じる事が出来てる時は、その現状を受け入れてる時だから自分を肯定出来てる時。

潜在意識まとめによくでてくる今今メソッドとか、今にいましょうというのは、自愛でいう

シンデレラである感情を感じましょうって事と一緒。

シンデレラである感情を感じてると、今に居れる時間が多くなる。

今、どう思うかで次の瞬間の現実を創る事ができるなら、今を生きるの意味をもつシンデレラである感情を感じる時、この時、ありのままの自分を認める事ができてると言う事に繋がるから自己肯定できている。

だから感情を感じてる時、例え不安な気持ちが出てきた時でも、不安な気持ちとほっとする安心できる気持ちが混在してると思うんだよね。

不安な気持ちは、しっかり感じてあげてれば現実化しないから安心して

その不安な気持ちを感じる事をしなかった時に、それが現実化するの。

関連記事

感情を感じていると気付く、2つの相反する気持ち。

自己肯定できてる自分を今、感じれてるのなら、次の映像は自己肯定できてる現実だよね

逆に自己否定してる時って、思考だけでしなかった私がだめだ。とか、過去からの失敗談を思い出してきて、あー私って昔からこれが出来ない人間なんだよね、本当に駄目な人間だ。とか頭だけで考えてしまってる時だと思う。

要はジャッジして自分を否定してる時。

自己否定して生きてきた人は、これをしてるんだと思う。

でそれをしてきたから王子さまが感情を感じて来なかったから、その度に自分に対しての認識を自分はダメな人間だ。と深める事になったのかなと思う。

シンデレラの寂しい気持ちは募る一方。

結果、イメージングすれば叶いますよ!とか、アファメーションを唱えたらいいですよ!とか、オポノポノ?唱えてれば、いいですよ?言われてしてみても続かない。

自己否定がベースにあるから。

イメージングしたところで間髪入れず、こんな自分なんかが出来る訳ないとか、無理に決まってると、なってしまう。

この繰り返し。

自己否定してきた人はまずは自愛が必要。

それが出来始めるとイメージングをしたとしても、間髪入れず入ってきていた無理だというあの気持ちは薄らいで、うまくイメージング出来る様になるかもね

以前の私は顕在意識王子さま男性性しか自分の中には居ないと思ってたから、顕在意識王子さま男性性で潜在意識シンデレラ女性性さえ理解できれば、願いが叶うと思ってたけど、王子さま顕在意識男性性だけではうまく生きる事は出来ない。

シンデレラと王子さま、2人で力合わせて、貴女と言う人生を輝くモノにして行こう

私、こんな風に書いてるけど、難しく考える必要はなくて、ただただ潜在意識美人メソッドをやってれば、うまく生きれる様になるよ

潜在意識美人メソッド

王子さま顕在意識男性性がどんな感情シンデレラ潜在意識女性性が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

参考記事感情を感じていると気付く、2つの相反する気持ち。

シンデレラ潜在意識女性性が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま顕在意識男性性が行動に移す。

行動に移す時の注意点焦っている時の行動は自愛とは逆のベクトル。

コンプレックスで輝くAKI

スカイプセッションのご案内

現在自分の本質に惚れて見える現実を輝かせるスカイプセッションを募集しています。

確かに今、貴女は辛い状況かも知れません。

でも、私は、人生に絶望し、心が死んだ状態があったから、今のAKIがあると思っています。

貴女にも出来ない訳ないのです

貴女の本質に惚れて今見えている現実を輝いている現実に変えませんか

貴女様のお申し込み、心よりお待ち申し上げております

お申し込みはこちらから

ご感想

王子さまがシンデレラの為に腹をくくった。

完璧でない私はダメで、何かが欠けている存在だと思っていた。

セラピスト活動をされている亜澄さんからSkypeセッションのご感想を頂きました!

今年は自分の会いたい人に会うんだ!と決意し、申し込みました

変わりたい!だけど、行動するのが怖い。

自分の顔を認められない!写真を撮られる事が苦手

コンプレックスで輝くAKI

ブログランキングブログ村に参加中です

ポチュッポチュッと押して下さいましたら嬉しいです

どうぞ宜しくお願い致します

人気ブログランキン

にほんブログ村

当ブログはリンクフリーです