ピアノで何弾こう?とおチビに聞いたらビ

ピアノで何弾こう?とおチビに聞いたらビビンビーンと返ってきた。音漏れすると少し恥ずかしいのでヘッドフォンで練習中。1人おまめ戦隊。虚しい。おチビが帰ってきたら聞かせてあげよう、ヘバ!

あの日のが応援に来たパラ駅伝、絶対忘れ

あの日のが応援に来たパラ駅伝、絶対忘れることはないです。の思いを感じながらずっとパラフェス応援してきました。来年はまた一緒に。そして、必ずいつか5人で。

テレ朝で、サッカーベルギー代表との親善

テレ朝で、サッカーベルギー代表との親善試合を中継してるではないですか。いい勝負になりそう。日本も若手に切り替えたチームだし、楽しみ

ウチガヤで麻里子様の映像流れてて思った

ウチガヤで麻里子様の映像流れてて思ったのがおれと同い年の時代もあったんだなと当たり前

『虹彩認証』

タブレットを買って早々、『虹彩認証』というロックの方法を試してみた。

画面に双眼鏡の様な二つの円が表示され、そこの中に目を合わせ、

十数秒停止する。

頑張って目を見開いて瞳を動かさない様にして画面を凝視するのだが、

「もっと大きな目を開けて下さいもっと大きな目を・・・もっと大きな・・・」

と機械に何回も言われ、

「これ以上大きくできん」(○`ε´○)っ”〜■と放り出していた。

あれから一か月、ふともう一度挑戦してみると、

ハテ、不思議。一回ですんなり登録できた。

特別目を見開いたわけじゃないのだけど。

使う時も、一瞬で認証してロックを解除してくれる。

これ便利〜

ついこの間まで携帯もガラケーだったので、色々と浦島状態だ。

未だにタッチパネルは苦手で、画面を「スワイプ」するだの、

操作するのにいちいち用語を覚えないといけないという、

面倒な所と便利な所の両方を行きつ戻りつしている。

ま、ボチボチやろう。 ( *´。`)3 旦~

広告を非表示にする

( ゜д゜)ますく

風邪気味ならさぁ

マスクしろよ・・・

風邪菌まきちらすなや・・・

と思った

今日この頃

今日のBGM:ティアドロップス

広告を非表示にする

放課後プリンセス「アブラカタブLuv!」リリイベ@秋葉原

13日(月)

放課後プリンセス・7thシングル「アブラカタブLuv!」(12月20日発売)の

リリースイベントで、秋葉原ソフマップ(マップ劇場)へ。

放プリ現場は10月28日の同リリイベ@船橋以来、約半月ぶり。

その時はライブに間に合わず特典会だけの参加だったため、

ライブを観るのは10月9日のソフマップ以来、35日ぶりでした。

毎週月曜日にソフマップで定期公演(現在はリリイベ期間中ですが)を行っている放プリ。

今年は誕生日が月曜日に当たるということで、前々からこの日の参戦を決めていました(笑)

特典会だけなら毎週間に合いますが、ライブも観たいので行かないことにしているんですよね。

しかし、この日ばかりは最初から観たかったので、仕事を早めに切り上げて向かうことに。

19時開演で、18時40分頃から番号順に入場。

配布初日の夜に受け取った整理番号は44番。これなら確実に座ることができます♪

結果、3列目(全4列×12席)の下手センター寄りを確保しました。

まずは放プリユースから出演の5人による前説から。

道重佐保、山本夏望、小日向ななせ、雪乃ゆりあ、そして本日のステージが最後の活動

となってしまう結月ねねです。

ねねちゃん、加入間もないながら(候補生見習いから)候補生にも昇格、

ユース公演ではセンターも務めるなど将来を期待されていたのですが、

学業優先ということで残念ですね。

定刻となり、正規メンバー7人が登場!

前回の船橋で初めて見て以来ようやく2回目となる、新曲の衣装です♪

アラビアンナイトのプリンセスをイメージした紫基調の衣装は、結構お気に入り(笑)

1曲目、「千年舞歌」でスタート!

メジャー以降のシングルでは1番好きな曲です。

新曲の衣装、カッコイイこの曲にも合っているように感じました♪

正規メンの自己紹介後、改めてユースメンも自己紹介。

結月ねねちゃんが前に出ての挨拶もありましたが、感極まっていましたね。

僕自身、生で観た回数は少ないですが、最初の頃より可愛くなっていたような。

2曲目に、チームMiracleによる「ジャスミン〜君の心が信じるままに〜」

チームMiracleのメンバーでもあるユース推しメン川西冬華ちゃんは大阪に帰っていて

不在だったのは残念でしたが、初めて聴いた時以上に良かったです!

普段はななにゃんカラーの白サイも、ここではひまりんの黄色とまゆみんのピンクで♪

3曲目に、新曲「アブラカタブLuv!」を披露。

実はこの日まで1度も聴いたことなかったんですよね(汗)

開演前、会場ではBGMで流れていたので耳には入ってきましたが、

実際にフルで聴くと、新しさの中にどこか懐かしさも感じる曲でじわじわ来る感じ?、

新衣装でのパフォーマンスも素敵でしたよ♪

4曲目に、「ジュリエット〜君を好きな100の理由〜」

ラストは「バカだね」で盛り上がる中、ミニライブは終了しました。

ミニライブ後は特典会へ。

まずは、全員握手から。

正規メン7人+本日出演ユースメン5人の計12人と。

舞花で始まり、さほちで終わり。

最初の舞花に、「新曲初めて聴いたけど良かったよ♪」と感想を伝えると、

あとは、「今日、誕生日なの」と、(舞花含む)全員に(笑)

みんなに「おめでとう♪」と祝ってもらえてうれしかったです!

さおりんには、「たじまるさん、久しぶりすぎない?」って言われちゃいましたが、

「そんなことないけど」と返事。全員握手にはほとんど行かないのでまぁ仕方なし...

今日が最後の結月ねねちゃんには、「誕生日だから余計思い出に残るよ」と伝えました。

先ほど、全員に誕生日のこと伝えたと書きましたが、伝えなかったメンバーが1人いました。

1番伝えたいはずの、ななにゃんです♪ あとで伝えようと思って、ここではやめたのです(笑)

さほちからは、「小声になっちゃうけど、おめでとう♪」と。

なんで小声なのかな?と思って周りを見渡すと、誰もいない...

なんと自分が全握の鍵閉めでした。初めてかも知れません。

そういえばななにゃん、握手した後すぐにステージからはけたんですが、

自分の後に誰もいなかったから退出したわけですね。

続く2ショット写メは、もちろんななにゃんと♪

持参したハート型の色紙を2人で持って。

タブレットの充電が直前で切れてしまったため、ガラケーで撮影。危なかったです...

な 「それ何?」

僕 「ハートだよ♪」

僕 「本当は前の個別イベントでここにサインもらった後で撮りたかったんだけど、逆になった」

な 「あ、あとでそこにサインすればいいんだね?」

僕 「うん」  次のロングトークに参加することは全員握手の際に伝えていました。

というわけで、最後に個別ロングトーク(サインも可)に臨みます。

リリイベでのロングトークに参加するのはこれが初めて♪

でも、今日のリリイベへの参加を決めた時点で、こちらも決めていました。

テーブルを挟んで、ななにゃんと対面に。

ハート型の色紙をななにゃんに渡し、そこで初めて、誕生日であることを伝えました♪

な 「おめでとう♪ じゃあ、そのこと書けばいい?」

僕 「うん、お願いします♪」

僕 「ななにゃんを推し始めて、今日が4回目の誕生日だよ」

な 「すごい。パチパチパチパチ」

誕生日当日にななにゃんと会うのは、4年前のリリイベ@タワレコ池袋以来、2回目。

その時の思い出話などすると、懐かしそうに答えるななにゃん♪

考えてみたら、ななにゃん推しになって4回目ではなく5回目の誕生日でしたね(汗)

な 「こんなに長く推してくれてうれしい♪」

僕 「クリスマスライブは行くからね」

な 「おめでとう♪」と、握手&ハイタッチ?して、おしまいです。

ヲタ友さんと一緒に最前近くで最後の挨拶まで見届けて、会場を後にしました。

ここでの挨拶も、ねねちゃんが主役でしたね♪ 次の夢に向かって頑張ってください!